· 

新年度が始まりました。

 

4月11日(月)に入園のお祝いを行いましたが、1週間休園となり、

19日(火)から新しいお友達を迎えての生活が始まりました。

年長・年中さんは年少さんが幼稚園に来るのをとても楽しみにしていた様子。

「ここにシールを貼ってね」「水筒は持ったかな?」など、

張り切ってお手伝いをしてくれています。

 

年少さんも少しずつ園での生活に慣れてきたようで、

帰りの集まりでは楽しそうに手遊びをする姿が見られますよ!

また、こどもの日に向けて、中庭にこいのぼりを飾りました。

子ども達は「大きいね!」「本当に泳いでいるみたい」と、目を輝かせて見上げています。

 

 

お部屋では早速こいのぼりの製作に取り組む姿が。

今年度も、子ども達それぞれのペースを大切にしながら、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。