· 

お外遊びを楽しんでいます。

5月10日(火)からお外遊びが始まりました。

園庭は緑いっぱい。

花壇の花やひらひら飛んでいる蝶々を見つけて

子どもたちはとっても嬉しそうです。

 

天気が良い日も多く、のびのびと遊ぶ姿がたくさん見られますよ!

「お外って気持ちがいいねー!」

 

「みんなで滑り台を滑っているよ」

「ジャングルジムって楽しいな」

「かくれんぼをしているんだよ。見つからないように・・・」

「わあ!きれいな葉っぱだね」

 

 

「私は葉っぱでケーキを作ったよ。おいしそうでしょう?」

 

 

「あ!ありの巣があるよ、見てごらん?」


色々なクラス、学年の友達と一緒に遊ぶ姿も見られます。

 

これから1年、季節の変化にも目を向けながら

 

外遊びを楽しんでいけたらと思います。