6月と7月の様子

 

7月2日(土)に運動会を行いました。運動会に向けて、各学年一生懸命に練習していました。

年長さんは幼稚園最後の運動会。

かけっこ、動物になりきってジャングルを表現する”ジャングルゴッコ”、友達と2人で力を合わせてゴールを目指す競技、組体操の4種目を行いました。

組体操では、自分の体をバランスよく支えることに難しさを感じながらも、笛の合図に合わせて形を作っていきました。年長さんみんなの心をひとつにして頑張っていましたよ!

年中さんはかけっこ、ボールを足に挟んだり物を使ったりして運ぶ競技、玉入れを行いました。

玉入れでは、どうやって投げたらかごに入るのか、自分なりに考えながら練習し、だんだんと入る玉の数も増えていきました!

 

 

年少さんは初めての運動会。かけっこ、お遊戯、少し離れたところからかごに玉を投げ入れる競技、おみやげ競走を行いました。

 

本番は少し緊張していたかもしれませんが、練習は元気いっぱい楽しみながら参加していましたよ!

6月22日(水)には今年度初回の音楽会がありました。6月は先生たちによる合奏です。

 

使う楽器の紹介も交えながら、「もりのくまさん」、「世界中のこどもたちが」の合奏を楽しみました。最後は「かたつむり」を全員で歌いました!

少しずつ日差しが強くなり、気温が上がってきました。

 

暑さに負けず、元気に過ごしていこうと思います!