· 

1学期最後の様子

 

暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

藤幼稚園は7月22日で1学期が終わり、夏休みが始まりました。

 

1学期最後の様子を紹介します。

 

7月に入ってから、暑い日には、裸足遊びや水遊びを楽しみました。

気持ちいいねー!」と芝の感触を楽しんだり、お花に水をあげたり

 

砂場で足を埋めてみたり、掘ったところに水を流してみたり…

時々、上からシャワーの水をかけると「キャー!!」とはしゃぐ声が聞かれました。

 

のびのびと開放的な気持ちで、2学期も暑い日があれば引き続き楽しみたいと思っています。

 

 

 

 

 

7月13日(水)は先生達によるトーンチャイム演奏の音楽会でした。

子どもたちも耳にしたことがありそうな曲や聖歌などを演奏し、

 

最後は「しゃぼんだま」を子どもたちが一緒に歌い、参加しました。

 

優しい音色、ハーモニーを楽しんでもらえたのではないかと思います。

 

 

 

 

7月15日(金)は年長さんの交通安全教室がありました。

交通ルールの基本から、季節に合わせ気を付けた方が良いことを

 

楽しい映像も交えながら学びましたよ。

〇×クイズもみんな正解していましたね!

 

 

 

 

7月20日(水)は一学期の感謝の祈りを行いました。

 

年長、年中さんはマリア院の聖堂へ行く予定でしたが、

 

朝、雨天だったため、今回は園のホールでお祈りしました。

年少さんも園の聖堂でお祈りしましたよ。

一学期、いつも見守ってくださった神様に「ありがとう」を

心の中で伝えられたのではないでしょうか。


2学期は8月19日(金)から始まります。

 

 

暑さに負けず、また元気にお会いできるのを楽しみにしていますね!