· 

振り込め詐欺抑止のためのカードを作りました。

 

10月18日(火)に北海道警察の方々に幼稚園に来ていただき、「振り込め詐欺」抑止のためのカードを年長さんが作成しました。

 

 

北海道警察のマスコットキャラクター「ほくとくん」もゲストで登場!

「警察の人は、毎日どんなお仕事をしているんですか?」など、子どもたちの色々な質問に答えてくれました。

 

 


 「どんなメッセージにしようかな」「絵で伝えよう」と、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが詐欺にあわないように…と真剣に考える子どもたち。

 

 

 完成したカードはラミネート加工してもらい、家に持ち帰りましたよ。

 おじいちゃん、おばあちゃんが詐欺にあわないように活用してくださいね!

 

 

お忙しい中、時間を割いてくださった北警察署の皆さん、ありがとうございました。