· 

ホットケーキを焼きました。

 

2月1日(水)にみんなでホットケーキを焼きました!

前日には子ども達に、生地の作り方や焼くときのポイントを

実際に行い見せながら伝えました。

「家でも作ったことあるよ!」

「ぷつ、ぷつってなったら返すんだよね!」と

意欲的にお話を聞いていましたよ。


いよいよ楽しみにしていたホットケーキ焼き。

お玉一杯分生地をすくい、ゆっくりホットプレートに流し入れました。


「きれいな丸の形になったね!」

 


「そろそろ返していいかな?」と先生や友達に聞きながら、

 

「よいしょ!」と真剣な表情で返していきましたよ。

「自分で焼くと美味しいね!」とにっこり笑顔で食べていました。