· 

すみれ組 お別れ会 ①

年長さんの卒園が近づき、年少・年中さんと、年長さんと一緒に過ごした日々を振り返りました。

「困った時は助けてくれた」「いつも優しかった」「もっと沢山遊びたかった」と色々な思いが出てきました。

そこで、年長さんとの残りの時間を大切にしようと、秘密の相談を始めました!

「みんなで広いところでご飯が食べたいな。」

「ゲームをしたいね!」

「折り紙をプレゼントしようよ!」とみんなで決めて

 

年長さんには秘密で準備をすることに。

3月7日(火)に、年少・年中さんがおわかれ会を開きました。

まずはホールで円になってお弁当を食べました。

いつもは各机ごとにいただきますをしていますが、この日はみんなでいただきますをしましたよ!

「みんなの顔が見えるね!」「みんなで食べると嬉しいね!」と年長さんも嬉しそうでした。

ご飯の後はゲームをしました。

フルーツバスケットとなんでもバスケット。

最後はジャンケン列車をしましたよ!

「みんなで遊べてよかったね!」

「またやりたいね!」と楽しい時間を過ごすことができました。