· 

ゆり組 お別れ会

 

15日(水)にゆり組で年長さんとのお別れ会を行いました。

 

今までたくさん優しくお手伝いをしてくれたり、みんなの見本となってくれていた年長さんへ

ありがとうの気持ちを込めて、年中さん年少さんからカードと歌のプレゼントをしましたよ!

 

カードは、年少さんが折り紙でチューリップを、

年中さんが折り紙でお花と”あおさんありがとう”の文字を一文字ずつ担当し、

毎日コツコツと年長さんに気付かれないようにこっそりと、

年長さん9人分を心を込めて作りました。

 

「今までありがとう!」の言葉とともに、年長さんに渡すことが出来ました。

 

そして、最後に歌のプレゼントを!

歌は「みんなともだち」を歌いました。

 

♪みんなともだち ずっとずっとともだち

 おとなになっても ずっとともだち

 

 

年長さんに大好きの気持ち、ありがとうの気持ちを伝えることができましたよ。

年長さんからは、年中さん年少さんへ「元気でね!」の気持ちを込めて、

歌と楽器演奏のプレゼントをしました。

歌は聖劇でも歌った「グローリア」を、楽器演奏は、お部屋でもたくさん歌っており、

ゆり組さんみんなが大好きな「すずめがサンバ」の歌に合わせて披露しました。

演奏の前には、使う楽器を一つずつ紹介するコーナーも!

 

 

様々な楽器の音色を年中さん年少さんに楽しんでもらうことができましたよ。

 

 

年長さんにとっても、年中さん年少さんにとっても心に残るお別れ会となったことでしょう。


ゆり組のお友達と過ごした日々を胸に、小学校でも自分らしさを大切にしながら大きく羽ばたいていってほしいと思います。