· 

3学期が終了しました。

3月16日(木)に第85回卒園式を行いました。

 

今年度は31名の年長さんが卒園を迎えました。

 

一人ひとりが自信を持って、園長先生から卒園証書を受け取りましたよ。

コロナ禍になってからクラスごとに行ってきた卒園式も、今年は全クラス揃って行うことができました。

 

年長さんの、お兄さんお姉さんになった素敵な顔も見ることができ、成長が感じられました。

卒園式の後は、生活の中で歌ってきた、「月・日・曜日のうた」と「あいうえおのうた」を、心を合わせて披露しました。

 

年長さん、ご卒園おめでとうございます。

幼稚園では、楽しかったこと、頑張ったことが沢山ありましたね。

藤幼稚園で出会った友達はこれからもずっと友達です。

自分のこと、周りの人のことを大切に、元気で優しい小学生になってくださいね!

 

 

3月20日(月)は、進級式を行いました。

 

年少さんの赤い名札が黄色に、年中さんの黄色い名札が青色になりました。

クラスの学年ごとに、一人ずつ名前を呼ぶと、少し緊張しながらも

「はい!」と良い声で返事をし、ステージに上がっていきました。

「これからどうぞ、よろしくお願いします。」

とみんなで挨拶をしました。

「新しい名札、楽しみにしていたんだ!」とにっこり笑顔が見られましたよ!

 

藤幼稚園保護者の皆様、今年度も幼稚園へのご理解、ご協力、温かいご支援をいただき、ありがとうございました。

春休みも元気にお過ごしください。