· 

入園のお祝い(2023.4.13)

10日(月)に入園のお祝いが行われました。

 

未就園児たんぽぽクラスに通っていたお子さんが多く、幼稚園に入園することをとても楽しみにしていた様子。

 

自分のお部屋で好きなことに取り組んでから、全員でホールに集まりました。

 

4年ぶりに3クラス全員で行えた入園のお祝い!

手遊びを楽しんだり、みんなでお祈りをしたり、園長先生のお話を真剣に聞いたりしましたよ。

最後には、保護者の皆様とともに、クラスごとに写真撮影をしました。

 

お部屋に戻ってからは一人ひとり入園のプレゼントをもらいましたよ。

 

ドキドキわくわくな園生活がいよいよ始まります。

これから毎日楽しく過ごしていきましょうね!