· 

新年度が始まりました!(2023.4.28)

入園のお祝いから2週間が経ち、年少さんはすっかり笑顔で登園し、

元気に挨拶をしてくれています。

 

少しずつ新しい先生、お友達にも慣れていき、

時には、年中、年長のお兄さんお姉さんに助けてもらいながら楽しく過ごしていますよ!

 

そして幼稚園の中庭には、こどもの日に向け、大きなこいのぼりを飾りました。

「大きいね!これはお父さんで、これがお母さんだね」「すごい!泳いでるよ~」と

風になびかれたこいのぼりを見て、子ども達は興味津々です。

さっそくお部屋では、こいのぼり製作に取り組む姿がありました。

鱗の色も一枚一枚丁寧に選びます。

こいのぼりが一匹出来る度に、頭としっぽを持って

「できた!」と嬉しそうに見せてくれる子ども達。

自分の家族の人数に合わせて作る人もいました。

どの学年もとても素敵なこいのぼりになりました。

今年度も、空を泳ぐこいのぼりのように、一人ひとりが輝き

元気に楽しく過ごしていきたいと思っています!