· 

動物園遠足に行きました!(2023.6.27)

6月21日(水)待ちに待った親子遠足で『円山動物園』に行ってきました。

 

動物園に行く前から、「キリンさんいるかな?」「かばさん見たい!」

と色々な動物たちに会えるのを楽しみにしていた子ども達。

 

当日は天気に恵まれ、28℃と気温が暑かったので

こまめな水分補給と休憩をしながら動物園をまわりましたよ。

 

動物が見えてくると、

「何の動物かな?」「どこにいるのかな?」と

柵の近くまで行き、目を凝らして探す姿がありました。

 

 

キリンやゾウなど、普段は絵本や写真でしか見ることが

できない動物が目の前に!

 

「おっきい!!」「かわいいね!」とそれぞれ感想を伝え合っていましたよ。

 

自分の足で歩いた動物園遠足。

親子遠足として、お家の人と

楽しい思い出を作ることが出来ましたね。