· 

一学期感謝の祈りを行いました。(2023.7.18)

一学期、毎日元気に楽しく過ごせたことへの感謝を神様に伝えるために、

年長さんはお隣のマリア院の聖堂へお祈りをしに行きました。

聖堂では、厳かな雰囲気の中、

「神さまいつも見守ってくれてありがとう」「いつも幼稚園に送ってくれるお父さんお母さんありがとう」と

子ども達は感謝の気持ちを込め、思い思いのお祈りをしていました。

赤いランプの灯っている所に神様がいらっしゃることを聞いた子ども達。

じーっと見つめる姿もありました。

年中さん、年少さんは幼稚園のホールで行いましたよ。

心を込めてありがとうのお祈りをすることができました。