· 

8月の音楽会(2023.8.23)

8月23日(水)は音楽会があり、マリンバの演奏を聴かせていただきました。

 

「汽車は走るよ」では、演奏に合わせて汽車が発車し、蒸気や汽笛の音を奏でながら、子どもたちの近くまで来てくれましたよ!

「怠け者のカッコウ時計」では、先生も演奏に参加しました。ウッドブロックを演奏したり、カッコウの役も行ったりと、先生の登場に子どもたちはとても喜び、楽しんでいました。

「村祭り」では、どんどんしゃらら、どんしゃららのリズムに合わせ、皆で手拍子したり、足音を鳴らしたりしました。

マリンバの綺麗な音色に合わせ、お部屋でよく歌っている「しゃぼんだま」も歌いましたよ。

マリンバの優しい音色や力強い音色によく耳を傾け、体でリズムを取ったりしながら楽しい時間が過ごすことができました!