· 

りんごとマルメロを収穫しました(2023.10.18)

先日のぶどうに続いて、10月12日(木)にりんごを、そして18日(水)にマルメロを収穫しました。


りんごは虫に食べられないように紙で包んでいたおかげで、きれいな状態のものがたくさん採れました。

一部はすって、13日(金)に作ったカレーに入れました。

残りは17日(火)に、お弁当と一緒にいただきましたよ。

続いて18日にはマルメロを収穫しました。

ぶどうと同じくらい、たくさん成ったマルメロ。日ごとに重く垂れさがって、子どもたちも触れるくらいになっていました。


一番大きいものは300グラム以上ありました!

たくさん採れたので、お家に持って帰りましたよ。

「お風呂に浮かべたよ」「玄関に飾っているよ」

お家でどんな風に楽しんだか、報告してくれました。


今年も豊かな恵みを、神様から受け取ることが出来ました。