· 

年少さん クリスマスのお祝い(2023.12.15)

12月15日(金)に、年少さんのクリスマスのお祝いを行いました。

 

イエス様のお誕生日に、何をプレゼントしようか?と考えた年少さん。

「踊りをプレゼントするのはどう?」「いいね!」と、「おもちゃのチャチャチャ」と「森のスープ屋さん」の二つのおゆうぎを贈ることにしました。

 

どちらの曲を踊るかは、自分たちで決めましたよ。

 

※写真は総練習時のものです。


踊りの前には、「おもちゃのチャチャチャ」の子ども達は、自分の好きなおもちゃをパネルに貼って、タンバリンをたたきます。

「森のスープ屋さん」の子ども達は、好きなスープの具材を貼って、「おいしくなあれ」とお玉でスープをかき混ぜる動きをしました。

 


夏の運動会では、年中さんや先生と一緒に踊りましたが、今回は自分達だけで踊りました。

少し緊張したお友達もいたようでしたが、全員楽しく踊ることができましたよ!

最後のポーズもばっちり決まっています。


「イエス様おめでとう」の気持ちをこめて、一生懸命頑張った年少さん。

クリスマスのお祝いを終えた子どもたちの顔は、「できた!」「頑張れた!」と充実した表情できらきらと輝いていました。

3学期も、今回使った最後まで頑張る力を大切に過ごしていけたらと思います。