· 

たんぽぽさん雪遊びをしました。

 

中庭に大きな山を作って、はじめての雪遊び

ワクワクしながら準備も頑張りました。 

 

 お尻で滑ろうと思っても、なかなか難しい様子…。

でもみんな楽しそう、笑い声が絶えません。

 

何度か繰り返すうちにコツをつかんだら上手にできるようになりました。 


 

みんな雪かきのお手伝いをしているのかな?

とても上手に雪をすくっていました。

 

スコップで穴を掘り温泉も作りました。


「せんせい!!ゆきだるまつくって」とリクエストがありましたが、ザラザラ雪だった為断念。

雪だるまづくりは次回にお預け。

 今度は大きな雪だるまをみんなで作りたいですね。