· 

観劇を行いました(2024.2.5)

2月5日(月)に、人形劇団えりっこさんが人形劇を見せてくださいました。

 

まずは、一緒に遊びに来た、たぬきさんとご挨拶。

「こんちくわ!」

 

愉快なたぬきさんの挨拶に、子ども達は大笑い!

この後始まるお話について、教えてくれました。

 

今回見せていただいたお話は『ふしぎの森のヤーヤー』。

主人公のヤーヤーは、体はこぶたみたいで耳はうさぎみたいな男の子です。

いつも独り言ばかりのヒトリゴトさん、知ってても「しらねぇ」としか言わないシラネエさん、

羽があるのに飛ぼうとしない鳥のコリゴリさんといった、ふしぎの森に住む仲間たちとともに、

お話は進んでいきます。


時に舞台を飛び出して動き回る人形に歓声をあげながら、子ども達は最後まで真剣な表情で見ていましたよ。

劇が終わると、ヤーヤーが子ども達を一人ずつお見送りしてくれました。


楽しい時間を過ごすことができました!