· 

2月の音楽会(2024.2.14)

2月14日(水)に今年度最後の音楽会があり、宮澤むじかさんにピアノの演奏をしていただきました。

まず、ピアノはどのように鳴るのか、ペダルは何に使われているのか等、仕組みを教えてもらいました。

 

演奏の前には、イラストで曲の紹介があり、子ども達は興味を持ってお話を聴いていましたよ。

シベリウスの「もみの木」やショパンの「黒鍵のエチュード」では、激しくも優しい音色に耳を傾けていました。


音楽会の最後は、素敵なピアノの伴奏に合わせて「北風小僧の寒太郎」をみんなで歌いました!

今年度も様々な楽器の演奏を聴くことが出来ました。

来年度の音楽会でも、たくさんの音楽を楽しみたいですね。