· 

ゆり組お別れ会②

年長さんはお別れ会に向けて、

みんなで話し合い、年少さん年中さんへありがとうのプレゼントを考えました。

 

1つ目は、ゲーム大会!

年少さんも年中さんもみんなで楽しめるものをと考え、出た案が氷鬼、いろはにこんぺいとう、玉入れでした。

 

「氷鬼の鬼はどうやって決めようかな?」

「いろはにこんぺいとうの歌、覚えてもらわないとだよね!」

「玉入れのチームはどうやって決めよう?」

 

当日進めていく流れも全て年長さんがみんなで話し合い考えましたよ。

 

ゲーム大会本番の日。

一人ひとり自分の言うセリフが書いてある台本を手に、進行を立派にやり遂げました!

どのゲームもみんなで楽しみ、とても良い時間を過ごすことができましたよ。

2つ目はお手紙のプレゼントと「さよならぼくたちのようちえん」の歌のプレゼント!

 

お手紙は形や色も年長さんが考えて、一人ひとり心を込めてメッセージを書いていました。

年少さん年中さんとのお別れの日、年長さんの素敵な歌声が響きましたよ。

「今までありがとう。年長さんがいなくなっても頑張ってね!また遊びに来るね~!」と笑顔でお別れしました。

 

藤幼稚園での思い出を胸に、小学校でも大きく羽ばたいていってほしいと思います。