· 

3学期が終わりました

3月15日(金)に第86回卒園式を行い、24名の年長さんが卒園を迎えました。

 

一人ひとり名前を呼ばれると堂々と返事をし、園長先生から卒園証書を受け取っていました。

卒園式後は、日々の生活の中で歌ってきた「月・日・曜日の歌」と「あいうえおの歌」を全員で歌いましたよ。

 

年長さん、ご卒園おめでとうございます。

新しい生活が始まることに、少しドキドキしているかもしれませんが、

幼稚園での楽しかったこと、頑張ったことを胸に、素敵な1年生になってくださいね!

 

3月19日(火)には進級式を行いました。

新しい名札に変わることを楽しみにしていた子ども達。年少さんは赤から黄色の名札へ、年中さんは黄色から青い名札になりましたよ。

クラスの学年ごとに、一人ずつ名前を呼ぶと、少し緊張しながらも「はい!」と返事をしてステージに並んでいきました。

みんなで「これからどうぞ、よろしくお願いします。」と挨拶をしました。

昨年の4月から、体も心も大きく成長し、素敵なお兄さんお姉さんになりましたね。

 

藤幼稚園保護者の皆様、今年度も幼稚園へのご理解、ご協力、温かいご支援をいただき、ありがとうございました。

春休みも元気にお過ごしください。