· 

新学期が始まりました(2024.4.8)

4月8日(月)から、新学期が始まりました。

 

1つ上の学年に進級した年長さんと年中さんが、新しい名札をつけて元気いっぱい登園してきました。

ひとつ大きくなった!と誇らしげな表情で少し難しい活動にも挑戦しています。


10日(水)には年少さんが入園してきました。

未就園児クラスとは違う教材や教具に興味津々です。

 

入園のお祝いでは、ホールで3クラス一緒にお祈りをし、園長先生のお話を聞きました。


11日(木)からは、お兄さん、お姉さんにお手伝いしてもらいながら身支度をしたり、お部屋で自分の好きな取り組みをしたり…。

 

初めは不安で涙していた年少さんも、少しずつ新しい生活に慣れてきて、笑顔で「おはよう!」とお部屋に入ってくるようになりました。


今年一年、皆で楽しい幼稚園生活を過ごしていきましょうね。