· 

たんぽぽ5月の様子

5月から母子分離での登園になった、たんぽぽさん。

一人での登園にドキドキするお友達もいますが、少しずつ幼稚園に慣れ、笑顔が見られるようになってきましたよ。

天気の良い日には、園庭で外遊びをしています!


たくさんのボールを投げたり、キックしてみたり


お友達にも「どうぞ!」


トンネルでは頭をぶつけないよう、ゆっくり、ゆっくり進みます。


こっちは大きいトンネルだ~。


滑り台はみんな大好き!

何度も何度も滑ります。


たくさん走った後は、ひとやすみ。


お花も好きなたんぽぽさん。

かわいいお花を見つけるとよく観察していますよ。


たんぽぽの綿毛飛ぶかな~?

頑張って息を吹きかけます。


芝生でゴロゴロ。

気持ち良いな~。

 

身体全体を使って外遊びを楽しんでいるたんぽぽさん。

これからも楽しく元気に過ごしていきたいと思います!